気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

腸の調子って大事❗️

f:id:akroucd0119:20210113150128j:plain

 

少し前に比べると、

 

精神的に調子が良い気がします✨

 

なんでだろうと少し考えてみました♪

 

11月くらいから感染予防の一環で、

 

R-1を飲み始めたことを思い出しました🌈

 

2ヶ月くらい経ちましたね⭐️

 

腸の調子が良いと幸せホルモンの

 

セロトニン”が活躍してくれるので、

 

テンションが一定な気がしています✨

 

このまま体はもちろん、

 

腸にも良い生活(主に食生活)を

 

心がけたいと思っています☺️✨

 

あと1ヶ月半で職場復帰をするので、

 

体調万端じゃないとやっていけない気がします💦

 

通勤に1時間と少しは必ずかかってしまうし、

 

旦那さんの帰りは大体19時は回ってしまうので、

 

帰宅してから夜ご飯までは息子ちゃんと2人で

 

頑張らないと💪

 

旦那さんも家事はできるだけ協力してくれる

 

とは言ってくれていますが、

 

なかなか時間がないし、

 

ほんとにやってくれるのか少し心配でありますね😅

 

家事は、

 

洗濯物を畳むこと以外だったら頼んだらやってくれるらしい✨

 

2月のうちにあって欲しいことをあげて、

 

しっかり伝えておかないと☝️

 

違う人間なんだから、

 

やり方が違って当たり前☝️

 

ってことをしっかり自分に言い聞かせて、

 

変なこだわりは持たないことを誓います💍

 

ストレスなく生活できたら良しとしないと、

 

共働き子供ありの生活は厳しくなるばかりですよね😓

 

はあ、

 

頭を最大限に動かしてイメージを膨らませておかないと💪

 

ちょっと厳しめくらいで考えておかないといけないですね✨

 

ドキドキだな💦

 

夫婦でたくさん話し合って協力して頑張っていこうと思います✨

 

では👋