気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

キレイな爪よ、さようなら😢

f:id:akroucd0119:20200920172002j:plain



ネイルオフしてもらいました。。。

 

2週間前にネイルしてもらった💅

 

息子を旦那さんにお願いして、2時間半もかけて。。。

 

自分って爪伸びるのこんなに早いんやって気づきました☝️

 

ネイリストさんからは、3〜4週間くらい持ちますかね〜✨

 

って言われてたので、次実家に帰った時に実家近くのサロンでお願いしようと、、、

 

なのに、長い爪に耐えられず限界を迎えたのでオフしてもらうことに。

 

2時間半かけてキレイにしてもらった爪が、30分で短い爪に。。。

 

指が短くて紅葉みたいな手なんです😢

 

はあ、ネイルしてもらって、少しは大人っぽい手になれてたのに、、、

 

と少し悲しくなってしまいました😭

 

でも、長い爪ではとても、快適に家事や育児ができなかったです。。。

 

仕事してた時は全く伸ばさなかったし、ネイルなんてできなかったので、

 

その生活に慣れすぎてて、

 

キレイな爪での生活とお別れしました👋

 

またきっとネイルしたくなる時がくると思います。

 

割とすぐに、、、

 

そんな時は、ポリッシュネイルかネイルシールで我慢することに✌️

 

調べてみると、ネイルシールも、ジェルネイルみたいにキレイで、

 

そして剥がれにくいものもあるみたいなので、

 

ぜひ使用してみたいです💅✨

 

仕事始めたら、ネイルはできないので、

 

息子が1歳になるまでに自分でつけたり外したり楽しみたいな🌈

 

ネイルでモチベーション上げたい〜💅