気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

幸せティータイム☕️

f:id:akroucd0119:20200920161334j:plain

お家カフェ☕️

そろそろ涼しくなってきて、秋って感じなので、

 

今日は、家族で3人で、洋服を見に行きました🚗

 

メインは息子の長袖Tシャツ❤️

 

子供の長袖の服って可愛すぎですよね✨

 

1時間半くらいのお出かけで、

 

洋服と食料品を買って帰宅🏠

 

ちょうど15時すぎだったので、

 

コーヒーを入れて癒しの時間🍀

 

妊娠前からコーヒーやカフェインの入った飲みのもが好きでしたが、

 

妊娠をきっかけに、ベビちゃんのためにと、

 

カフェインの摂取を控えていました😢

 

そのせいもあってか、

 

出産後は、コーヒーが飲みたくて仕方ないんです✨

 

1日3〜4杯までくらいを目安に飲みすぎない程度に嗜んでます🌈

 

コーヒー解禁をきっかけに、

 

コーヒーミルやコーヒー用のケトル、

 

コーヒーカップや可愛いコースターなど、

 

ティータイムに必要なものを奮発して揃えてしまいました✨

 

旦那さんもコーヒーが好きなので、

 

朝から美味しいコーヒーを淹れています☕️

 

旦那さんとティータイムをするときは、

 

午後にもコーヒーを淹れて二人で癒し時間を過ごします❤️

 

あ、息子ちゃんはマグマグで麦茶です⭐️

 

今日は、私の大好きな、

 

秋限定のお菓子を見つけたので、

 

お供に🍀

 

アップルパイ味のキットカット

 

マロン味のアルフォートです🍫

 

最高すぎて最高すぎて✨✨

 

 

コーヒー豆をミルに入れて、

 

コーヒーのとっても良い香りを感じながら少し素早くハンドルを回して、

 

できた粉をセットしたコーヒーフィルターへin!!

 

少しお湯を注いで20秒蒸らす⌛️

 

内側から外側へむけて円を描くように細〜くお湯を二人分注いだらコーヒー完成🍀

 

空気に触れさせながらコーヒーカップに注いだら出来上がり❤️

 

お気に入りのコースターにカップをのせて、

 

お菓子を添えてみました☺️

 

はぁ☺️幸せな時間です🍀

 

少し本格的にコーヒーを淹れ出してから、

 

美味しいコーヒーの淹れ方を調べてみました✨

 

調べる前よりおいしい気がしています✌️

 

今日は、私の癒しのティータイムの紹介でした👋