気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

魅力的な人って。。。?

突然ですが、、、

 

自分を持ってる人ってすごく魅力的だなと思いませんか?

 

以前記事にしたような気がしますが、

 

私、学生の時、自分の意思をあまり表現できてなくて後悔していました😭

 

自分の考えをしっかり持っている人の言動は、

 

とてもしっかりしているように見えて、憧れでした。

 

でも、今考えると、私は、意思をうまく表現できていなかったけど、

 

何も考えていなかったのでは。。。???

 

今の自分は、看護師になってから、

 

どうしても自分の意見を表現しなければいけないタイミングがあって、

 

そんな場面をいくつか乗り越えてきたので、

 

それなりに表現できるようになってきたし、

 

表現していく中で、自分の意思というか、

 

考えを自分自身でも頭の中で整理整頓ができるようになってきた気がします🎓

 

学生の頃を振り返ってみると、

 

勉強は言われるがままに、出された課題をこなしていれば、

 

良い子だったし、成績も特に何も問題なく過ごせた。

 

でも、言われたことをやっていただけで、

 

何も自分で考えて無かったことに気がつきました。

 

その頃の自分と、憧れていた子との違いは、

 

自分で考えて行動していたかどうかってことなのかなと思います。

 

自分を持ってるとは、

 

自分の意思を持って、必要なこと・やりたいことを考えて行動に移すこと、

 

今なぜこの行動が必要なのか、

 

必要性を考えた上で行動しているかどうかだと考えました☝️

 

なんだか文字にすることが難しくなってきました💦

 

語彙力のない私には難しい内容だった気が。。。涙

 

とにかく、私が憧れていた人、、、

 

どうして私は、そうなれなかったのかというと、

 

自分で考えて、良い意味で自己中心に行動できなかったからかなと。。。

 

自分は何がしたいのか、

 

どんな自分になってきたいのか、

 

自分の気持ちと向き合ってなかったからだと思います。

 

そうできていれば、自分をしっかり持った人間に近づけたんじゃないかな、、、

 

と思うので、今から後悔のないように、

 

今自分にとって必要なことは何か、

 

自分は、なにがしたいのか、

 

これからどんな自分になっていきたいのか、

 

なんて考えて生活できたらいいなって思ってます✨

 

魅力的な人って、自分の意見をしっかり持って生きてる人なんじゃないかな。。。🌈

 

今日は、なんだかダラダラと自分のための記事になってしまいましたが、

 

お付き合いいただきありがとうございました☺️

 

また良ければ、ブログ覗いてみてください🍀