気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

テンション低めな日です〜。。。

いきなりですが、やる気が出ない日ってどうしてますか?

 

産後でホルモンのバランスが整っていないので。。。

 

やる気のある日ない日、テンションの高い日低い日などなど、、、

 

いろんな日ありますよね☀️☔️

 

テンション低めやる気なしの日って、気分転換のため、やる気を出すために、

 

糖分を摂ると少しは、活動しようという気になる時あるんですが、

 

今日は何をしても、何を考えても、大好きなお菓子を食べても、

 

何してもイライラMAXでやる気なしの日でした、、、😢

 

なんでこんなに日によって差が激しいんですかね😭

 

ほんとに困る⚡️。。。

 

最低限の家事はしますが、それ以外は息子とイチャイチャしたり、

 

お昼寝したりと、だらだら過ごしてしまって、気がつけば夕方🌇、、、

 

何もできてないことにまたイライラ、、、

 

なんていう日だ💦

 

みなさんはこんな日あります???

 

こんな時は、大好きなYouTube(ルーティーン動画やお気に入り紹介の動画とか好きです)

 

観て、やる気出してみようとするんですが、、、

 

すごいなーとか可愛いって思うだけで、思い腰は上がらない😭

 

やろうと思っていたことができない日は、夜になって後悔、、、

 

予定が詰まってる方がやる気出たりしますよね💪

 

なんて、育休もらってるんだから、贅沢なことは言っちゃダメですね。

 

今の時間を大事に、仕事始めたら甘えたこと言えないんだから❗️

 

仕事始めてから後悔しないように、準備を十分したいと思います✨

 

シミュレーションしてみたり、時短で料理や家事をする方法を考えたり、

 

快適な家づくりや断捨離を今にうちにしておこうと思います✨

 

 

今日は、気持ちを吐き出してしまいましたが、

 

テンション上げて、毎日を過ごしていきたいって持ってます❤️

 

毎日後悔のないようにしたいことをできるように⭐️

 

今を大切にしましょ🍀

f:id:akroucd0119:20200916220156j:plain

元気を出して頑張ろう💪



 

ではでは👋