気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

フレンチトースト作りました⭐︎

f:id:akroucd0119:20200916131758j:plain

ご褒美🍴

今日は、ご褒美でフレンチトースト作りました✨

 

少し焼き目がつき過ぎてしまった😭

 

以前、TVで紹介していたフレンチトーストが美味しそうだな〜

 

いつか作ろうと思っていたので作ってみました🍳

 

作り方紹介しますね!TVでやってたレシピとは少し違いますが、、、

 

①冷凍しておいた食パンをすりおろしてパン粉状にする

 

②卵と牛乳、砂糖少々を混ぜる ※砂糖の量はお好みで☝️

 

③ ①と②を混ぜ合わせる

 

④フライパンにバターを少量引いて、形を整えながら焼いたら完成✨

 

すごく簡単じゃないですか?

 

あっ砂糖少なめにして、最後にはちみつをかけました🍯

 

フレンチトーストって、食パンにしみ込ませるのが時間かかるし、

 

外側を焦がさずに中までしっかり焼くのも難しかったり、、、

 

難しいイメージがあったので、

 

今まで数回しか作ったことはありませんでした💦

 

今回のフレンチトーストは、

 

中までしっかり染み込んでるし、

 

時間かからないし、

 

大きさや厚みは自分の好みにできるのでgoodでした🍀

 

甘みは、砂糖の量で調整できるし、

 

最後にはちみつ🍯をトッピングしたので、さらに美味しさUPしました✨

 

次やるときは、バニラエッセンスを混ぜ込んで、

 

ミントの葉なんてトッピングしたらさらにカフェ感がでるな〜って考えてます❤️

 

以上、私のご褒美ランチでした🍴

 

またまた〜👋