気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

お手製レモネード🍸

タピオカのネクストドリンクと言われる

 

『レモネード🍋』を作ってみました🍸

 

f:id:akroucd0119:20200915215902j:plain

レモネード🍸

 

まず、前日からレモンの蜂蜜漬けを作りました⭐︎

 

私流作り方🍋

 

①洗ったレモンを薄い輪切りにして、種を取り除く

 

②保存容器にレモン→氷砂糖→蜂蜜の順で容器の中に敷き詰める

 

③2〜3回繰り返したら重りを乗せる(漬物用の鉢だとgoodです✨)

 

そして、一晩置いたレモンの蜂蜜づけを3〜4枚コップに入れて、

 

氷砂糖が溶けてできたシロップもティースプーンに2〜3杯いれる。

 

そこに甘みのない炭酸水を注いだら完成🍸

 

ミントなんてのせるとおしゃれですね🌿

 

なかなか美味しいスパークリングレモネードができました✨

 

旦那さんも飲んでくれました❤️

 

レモンはお好みで食べても良いですね🍋

 

ちょっと酸っぱいですが、私は食べました✨

 

簡単に作れるし、体に良さそうなので、時々作りたいと思ってます!!