気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

ママ友欲しい❤️

ママ友。。。🍀

 

子供が生まれてから、ちょっとした疑問とか相談事をしたい時ってだれにしますか?

 

私の身近に相談できる人は、

 

旦那さん、実家の両親、遠くにいる妹ですかね🌈

 

一番近くにいる旦那さんは、

 

パパ歴はもちろん私と一緒なんで、

 

相談はできても、解決につながらないことも多々あります。

 

そんな時は母や妹に相談をするんですが、

 

時には他の人の意見も聞いてみたいって思うし、

 

実家は少し遠めだし、妹はもっと遠く、、、

 

家が近くて、話しやすい人がいたら良いな。。。☺️

 

なんて考えてしまうことがあります✨

 

そして気がつきました💡

 

”ママ友”だと✨

 

でも、最近は外出を控えたり、

 

人との接触をできるだけ避けて生活しているので、

 

近所のママ友さんと出会いたくても出会えないっていう感じですよね。。。😭

 

でも、まさに今日、ポストに交流会行いますのチラシが入っていたんです☝️✨

 

とても嬉しかったです🍀

 

なんだか最近、イラつくことが多かったり、

 

離乳食が進んできたり、

 

息子の行動範囲も広がり、

 

他のママたちはどんな感じで過ごしているもかなって気になってきていたところでした☝️

 

昔から友達がたくさんいるってタイプではなく、

 

友達が多い子に憧れを抱いていたので、

 

これを機にたくさんの方と交流できたら良いなって思ってます❤️

 

楽しみだな☺️

 

でも、自分を出しながらも、

 

わがままになりすぎないようにしなきゃなって思います🍀

 

気の合うママ友ができたら良いな〜⭐︎

 

また交流会についてアップします☝️

 

ではまた👋