気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

月経前なのか?😭✨

 

f:id:akroucd0119:20201001204349j:plain

 

最近のイライラ度が以前と比べると、、、

 

MAX超えてる気がするんです😭

 

私は、息子が生まれて1ヶ月も経たない頃から、

 

完全母乳で育ててます🥧✨

 

なので、月経の開始って結構先なのかなって考えていました🤔

 

でも、ここ1週間くらいの情緒の安定しないことしないこと☝️

 

普通じゃないって思ってきました💦

 

息子が生後2ヶ月くらいから5ヶ月くらいまでは、

 

夜6〜7時間くらい寝てくれていたので、

 

私も一緒に寝られていました💤

 

とてもありがたかったですね😭🍀

 

でも、6ヶ月くらいですかね。。。

 

夜間も2〜3時間で起きて授乳しているので、

 

長い睡眠摂れていないのは事実ですね😢

 

そのせいで、ちょっとしたことでイライラしたり、

 

息子への対応でうまくいかなかったらいちいちくよくよしたり、

 

涙ぐんだり。。。

 

感情が忙しい💦

 

ネットで、

 

産後7〜8ヶ月くらいで月経開始する方が多いことを知りました☝️

 

ってもう直ぐじゃんって気が付いたんです😵

 

ホルモンのせいでイラつきがすごいのかと☝️

 

そう思うと、

 

食欲も月経前くらいあるし(特に甘いものが食べたくて仕方ない。。。)

 

母乳のために、甘いものや脂っこいものは避けた方がいいって思うんですが、

 

我慢してストレス溜まってまたイライラするのも嫌だし。。。

 

って感じで、ここ最近過ごしてまして、、、

 

結構辛いかな😭

 

旦那さんには、

 

本音言えず。。。

 

家事も全てこなし、

 

育児も、お風呂以外はほとんど私。

 

たまに旦那さんはお泊まりの仕事もあるので、

 

そんな日は、

 

ほんとに息子と二人っきり🍀

 

機嫌がいい時は良いんですが、

 

泣いたり、ぐずったり、

 

活発に動き回られたり。。。

 

もちろんどれも成長のために必要なので仕方ないんですが、、、

 

1人だと辛い時もあります😭

 

だから、、、

 

食べたいものを食べて発散しましょう✨

 

明日は、

 

昼間お買い物へ行って、

 

好きなものを買って、

 

発散したいと思います❤️

 

もちろん、

 

ちゃんと、家事&育児頑張りますよ💪

 

お付き合い、ありがとうございました👋