気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

乳腺炎のその後☝️

乳腺炎のその後・・・

 

先日乳腺炎になってから、

 

3〜4日経った頃から通常モードで生活できています🌈

 

家事や育児は今まで通りに行っています♪

 

一番気をつけている事は、

 

食べものです✨

f:id:akroucd0119:20201013224041j:plain

 

私は、

 

昔から食べることが大好きなので、

 

食事制限は苦手なんです😭

 

でも、

 

もう乳腺炎を繰り返したくないし、

 

私が摂取したものは母乳を通して

 

息子にも影響すると思うと、

 

できるだけ体に良いものを取り入れたいですよね🍀

 

今までは、

 

プリンやケーキを食べたい時に食べてしまっていましたが、

 

週に2回程度に減らして、

 

食事も、

 

油の多いものは控えめに☝️

 

それでも、

 

間食はしたいって思ってしまうと思うので、

 

ゼリーとが和菓子、

 

ナッツとかドライフルーツなんかに変えてみようかと

 

考えています☝️✨

 

どうでしょうか✨

 

間食しない人や、

 

食にそこまで執着のない人からしたら、

 

母乳のために間食なくして、

 

和食中心の生活にしたらいいじゃんって思われるかもしれません。。。

 

でも、

 

間食。。。したいんです☺️

 

ちょっと一息ってしたいんです🍀(ちょっとじゃないけど😭)

 

その量が今までは少し多かった事は反省して☝️

 

適度に質の良い間食を心がけます☺️

 

食べたいのに食べられないっていうのも、

 

ストレスがどんどん溜まってしまうので、

 

それは、

 

イライラの原因第1位になってしまうので避けたいところです☝️

 

間食を質の良いものに変えてもたいと思います🍀

 

果たして、

 

乳腺炎になる事はないのか。

 

乞うご期待ですね✨

 

ではまた👋