気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

キッチン収納をすっきりさせたい〜✨

 

f:id:akroucd0119:20201010225351j:plain

最近、キッチンの収納について見直したいなって思ってます。。。

 

6月に引っ越しをして、

 

適当に収納してから一度も見直しをせずにもう10月ですね😅

 

引っ越した時ってとりあえず、

 

使いやすそうなところに収納するって感じで収納していました。

 

元々、ものは多くなかったので、

 

収納がたくさんあるキッチンは、

 

ガラガラなところからのスタートでした🍀

 

それが、今では、

 

6割はものが入っている状態になってきました☝️

 

ですが、

 

ものが増える度に、

 

適当に仕分けをして収納していたので、

 

使いやすい場所にしまえているかというと、、、

 

そうではないですかね💦

 

お鍋とかフライパンはできるだけ重ねて収納して、

 

スペースを小さくしたり、

 

コンロ側で使用するものは、

 

コンロ下に収納したりしています☝️(まあ、当たり前か💦)

 

一番気になっているのは、

 

カトラリーや調理器具たちの収納。。。

 

前からある仕切りケースを使っているので、

 

サイズが合ってなくて、

 

無駄なスペースがあるのが気になっています。

 

仕切りのケースを新しくしたい気持ちはあるんですが、

 

使わなくなったケースをどこで使おう。。。

 

捨てるのはもったいないし、、、

 

って考えていたら、

 

そのままになってしまいました😭

 

そして、

 

考えた結果、

 

今あるケースをそのまま使って、

 

余っているスペースに、

 

新しいケースを導入する方向にまとまったつもりです☝️

 

ケースの購入は、

 

特に急いでないので、

 

買い物に行った時に購入できたら、

 

整理整頓してすっきり収納したいです✨

 

食器類は意外と収まっていて、

 

引っ越しの時に断捨離をしたので、

 

使わないものはほとんどないですね🌈

 

やっぱり、

 

普段使用しないものは、

 

思い切って断捨離をして、

 

使うものだけをすっきり収納できるのが良いと思います✨

 

自分のお気に入りの食器を大事に使っていこうと思います🍀

 

でも、

 

新たに気に入ってしまって購入した場合は、

 

収納スペースを作ったり、

 

もしも同じような使用用途のものがある場合は、

 

断捨離をしたりして、

 

厳選していこうと思っています✨

 

やっぱり、

 

新しいものはを使いたくなってしまうし、

 

新しい食器で食事するのも、

 

楽しみのひとつですもんね❤️

 

楽しみながら生活したいですね🍀

 

ではまた✨