気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

私の好きな季節〜🍁

最近少しずつですが、涼しくなってきましたね🎐🎑

 

秋は私が大好きな季節🍁

 

外に出た時の匂いが大好きですね✨

 

学生時代に運動系の外部活ってことや、外で活動することが大好きだったので、

 

基本、外に出ていました☀️

 

なので、外の匂いに敏感で、変化を楽しんでいたのを思い出します🏫✨

 

その中でも、秋の香りは体にしみる感じでとても好きです。

 

そして秋には美味しい食べ物がたくさんですよね❤️

 

私が好きなのは。。。🍀

 

栗の炊き込みご飯・さつまいも・梨・モンブラン・栗きんとん・かぼちゃ・松茸などなど✨

 

魚類🐟は、あまり好きではないので、王道のさんまはパス💦

 

魚以外にも美味しいものは、たくさんたくさんあるので秋が大好きです✨

 

秋は食べ物以外にも、夜が長いので、読書だったり、スポーツだったり、

 

気温や天候が良いのでなんでもやる気アップしますよね⤴︎

 

私は、気温が適温だと、モチベーションがすごくあがるし、

 

なんでもやれる気になっちゃいます‼︎(みんなか💦)

 

なので、断捨離や部屋の掃除も今年はやろうかなと思ってます⭐︎

 

年末に大掃除をするのも良いですが、寒い中は大変だし、少しおっくうなので、

 

秋の気候の良いうちに済ませてしまうと年末は、

 

仕上げだけで済むのでとても効率的で良いと思います〜♪

 

美味しい食べのもをお腹一杯に食べてしまった時こそ、

 

お掃除をして体を動かすと罪悪感をなくせるし、

 

心もすっきりリセットされて最高ですね✨

 

あと、ネイルも秋カラーにしたいですね💅

 

ベージュとかゴールド大好きなので、次はそうしようかな、、、

 

カーキも可愛いななんて考えるのが楽しいですね❤️

 

明日フットネイルする予定なので、

 

考えるのが楽しいです✨

 

おしゃれ大事〜♪

 

なんて今日は、私の大好きな季節について書いてみました✨

 

また〜👋