気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

ナチュラルシンプル大好き🍀

 

f:id:akroucd0119:20200923220447j:plain

 

私が理想とする『おしゃれ』って、

 

カフェみたいなナチュラルテイストの雰囲気ですね☕️

 

いつの日からか、コーヒーが大好きになって、

 

前の職場を退職して、今の職場に勤務するまでの間でYouTubeが好きになって、

 

好きなYouTuberさんを見つけて、

 

彼のシンプルな生活も好きになって、

 

なんて色々重なって、

 

シンプルモノトーンが大好きになりました🌈

 

好きなYouTuberさんも、シンプルなお部屋やコーデをしていて、

 

すごくおしゃれで、私の好みのど真ん中って感じです😍❤️

 

その影響で、洋服やお部屋がシンプルでナチュラルなものになっていきました✨

 

カフェは、

 

コーヒー好きのカップルだったので、

 

旦那さんとお付き合いしてた頃、

 

時間があったらカフェに行ってのんびり幸せな時間を過ごしているいましたね☕️

 

学生時代までは、何故だか、ショッキングピンクが好きでよく集めていました💦

 

今考えると、落ち着かない部屋だったな、、、って思います😅(恥ずかしい)

 

色も落ち着かなければ、ものもたくさんあったので、ごちゃごちゃでしたね😭

 

それに比べて、今は断捨離もこまめにして、

 

ものを1つ増やしたら、1つさよならするって決めているので、

 

ものが増えなくて良いです♪

 

大切なものもあるので、そういうものは、

 

自分の大切なものBOXにしまっています✨

 

そのBOXも1つに収まるようにしてます。

 

断捨離って大事ですね✨

 

ミニマリストってほどではないですけど、

 

ほんとに必要なものだけを厳選して生活すると、

 

その厳選したものを大切にしようって思いができて、

 

もったいない使い方をしなくなれた気がします♪

 

おしゃれに生活することで、前より生活のレベルが上がった気がしています🌈

 

カフェっぽくしたい理由は、

 

旦那さんがカフェが好きで、

 

次に引っ越したらカフェみたいな部屋にしたいって言ってたのと、

 

カフェみたいな落ち着くおしゃれな空間で生活できたら幸せだろうな〜

 

って、カフェに行った時に毎回思っていたからですかね✨

 

部屋の中に木の柔らかさと、グリーンがあるって幸せですよね🍀

 

家をリフォームするときに、壁や床、ドアなどをカフェっぽいナチュラルにして、

 

自分たちの好きなテイストにできたのが、

 

とても嬉しいです😊♡

 

シンプルな暮らしを心掛けると、

 

心にも余裕が生まれて、

 

無駄のない生活が送れるますね✨

 

さらに、コーヒーの香りがしたら幸せ度が倍増です☕️

 

今のシンプルな生活ができるようにこれからも心がけていきます🍀

 

ではまた👋