気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

息子ちゃん、もうすぐ7ヶ月です♪

息子はもうすぐ7ヶ月を迎えるんですが、

 

そろそろ、職場復帰のことを考えていかないといけないなと思ってきました😅

 

まだまだ先のことだと思っていましたが、

 

こう半年を切って、あと5ヶ月の育休生活。。。

 

働けるのが嬉しいけれど、

 

息子と日中離れて過ごすのが寂しいですね、、、

 

そんな息子も本日、卵デビューをしました👏

 

離乳食は5ヶ月に入った頃から始めてきました🍚

 

とても順調におかゆ、野菜、豆腐、魚と進んできて、

 

今回ちょっと緊張しながらの卵でした🥚

 

はじめなので、ビビって、スプーンにひとさじもなかったかな💦

 

調子は変わりなさそうなので、

 

明日もあげてみたいとおもいます✨

 

できるだけ、早くいろんな食べ物に慣れさせてあげたいなって考えてます☝️

 

1歳から託児所に預ける予定なので、

 

いろいろ食べられた方がいいのかなと🍀

 

あとは、新しいものを食べると良い刺激になるのかな?✨

 

どんどん成長していってほしいですね🌈

 

ずり這いも、上達してきていろんなところへお出かけしちゃいます💦

 

ジョイントマットほぼ意味なしです😭

 

そして甘えっこになってきなした☺️

 

可愛すぎて、託児所に預けるのが私の方が寂しい。。。😢

 

でも、息子も社会勉強ですね☝️

 

強い男の子になるんだぞ!!😭

 

私も肝っ玉母ちゃんにならないと☝️

 

頑張れ母ちゃん🤱