気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

生活スタイルが変わります🌈

 

久しぶりに記事書きます✏️

 

職場復帰から4ヶ月で、

 

通勤距離が長いのと、

 

息子ちゃんの都合で

 

退職させてもらうことが決まりました💦

 

最近は、

 

少しずつ仕事モードにも

 

慣れてきましたが、

 

やはり、

 

通勤に1時間ちょっとかかると、

 

ストレスに感じてしまって💦

 

流石に続けるのは難しいと判断しました。

 

息子ちゃんは、

 

託児所にも慣れて

 

楽しそうに過ごしていたし、

 

いろんなことをさせてもらって、

 

たくさん成長させてもらってたので、

 

少し寂しいですが…

 

そして何より、

 

給食をほぼ毎日完食してくれてたので、

 

栄養面でもかなり助けてもらっていました。

 

これからは、

 

毎食メニュー考えて、

 

栄養バランス考えて…となると、

 

心配になります😅

 

息子ちゃんが生まれてから、

 

ユーキャンで、

 

離乳食・幼児食アドバイザーの資格を

 

取ったのですが…

 

完璧に頭に入れて毎日に活かすのは、

 

結構難しいなと思ってます💦

 

来月から、

 

専業主婦なので、

 

息子ちゃんに尽くしたいと思ってます❤️

 

心に余裕を持って🍀

 

皆さんも体調くずさず、

 

過ごしましょ✨

 

ではまた👋