気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

趣味が欲しい!!!

こんにちは。

 

今日は雨です、、、☂️

 

息子ちゃんの定期受診へ言ってきました。

 

今日の予定は終了。

 

なんだか最近時間を持て余しているような気がして。。。

 

家事育児を手抜きしているのではないと思うのですが、、、

 

なんだか、

 

時間が経つのがゆっくりだなぁなんて思ってしまう日々。。。

 

週3回午前中のパートに行っていますが、

 

それ以外は特に忙しくないので、

 

息子ちゃんと家で過ごすことが多いです👦

 

なので、

 

最近は、クッキーを焼いてみたり、

 

パンを焼いてみたりして過ごしています✨

 

ほぼ初めてでしたが、

 

なかなか上手く焼けました🍪

 

クッキーは4〜5回焼きましたが、

 

レシピを参考にしながら、

 

少しずつ自分流のレシピに変更して

 

好みの硬さ、厚さ、香ばしさになってきた気がします🤗

 

割と短時間でできるし、

 

クッキーは息子ちゃんと型ぬきして

 

楽しみながら作れるので良い親子時間が過ごせてるのでは?

 

と思っています💖

 

でも、

 

それ以外に、

 

息子ちゃんが就寝した後とか、

 

託児所に預けている間のひとり時間に何かできないかな。。。

 

と考えるようになりました。。。

 

趣味って見つけるのは難しいですね、、、

 

少しお菓子を手作りして楽しかったし、

 

自分で作った料理を食べるのは良い息抜きと感じたので、

 

今度はカフェ風料理に挑戦できたらいいかな。。。

 

他にも趣味のような没頭できるものが欲しいな、、、

 

そして達成感やリラックス効果もあったら最高なのにな💖

 

ちょっと探してみます✨

 

ではまた👋