気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

断乳完了🍀

 

断乳ほぼ完了しました🥧✨

 

2月始めからやり始めた断乳作戦。

 

初日〜4日目くらいまで

 

夜間の大泣きが凄まじかったです💦

 

でも、

 

夜はおっぱいくれないんだと

 

わかってきてくれて

 

4日目には泣くけれど、

 

自分で泣き止んで寝てくれました💤

 

5日目、6日目には、

 

夜中に起きることなく❤️

 

朝まで寝てくれました✨

 

私は、

 

息子ちゃんが気になって眠れませんでしたが、、、

 

今では、

 

もう夜9時にお布団に入ると左右2分ずつ

 

おっぱい吸ったら入眠してくれて、

 

朝までぐっすりです💤

 

完全に断乳しようとも思いましたが、

 

託児所に預けるようになった時の

 

安心材料として

 

与えたいので、

 

寝る前の1回だけは続けていこうと思います✨

 

まだおっぱいが欲しいのに、

 

私の都合で

 

完全取り上げてしまうのでかわいそうなので、

 

1日頑張ったご褒美に、

 

夜眠りにつく前に1回

 

おっぱいを吸わせてあげよう❤️

 

親子のスキンシップ大事ですね✨

 

とりあえず、

 

断乳ができてよかったというお話しでした🍀

 

ではまた👋