気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

息子ちゃん、初めての牛乳🥛🌈

f:id:akroucd0119:20201014213242p:plain

 

本日、初めて牛乳を摂取させてみました✨

 

今まで、

 

たくさんの食材を食べれらるようになってきたけど、

 

牛乳ってちょっと別格というか、

 

乳製品アレルギーがちょっと怖いですよね。。。💦

 

ビビリな私は、

 

ちゃんと、

 

「平日の昼間、病院が開いてる時」

 

「最初は、ベビースプーンひとさじから」

 

「調子の良さそうな時に」をしっかり守って、

 

慎重に与えました😅

 

朝は特に何も変わったことはなく、

 

パクパク食べてくれて食事を終えました👏

 

でも、2回目の夕方は、

 

牛乳をあげるとイヤそうな顔で、

 

ぐずってしまいました😅

 

その後も泣いてしまって、

 

完食できず。。。😭

 

まあそんな日もあるかって感じでしたが、

 

食事を終えてから、

 

左目を痒そうにコシコシしだしました💦

 

もしかして、、、

 

アレルギーの出始めかな、、、😢(心配)

 

呼吸は苦しそうではないし、

 

他に湿疹もないので大丈夫そうかなと様子を見ていると、

 

1時間半くらいで、

 

目の赤みも治ってきました🍀

 

そういえば、

 

昨日から目の周辺が赤かった気がするな、、、って思いました💦

 

調べてみると、

 

乳児湿疹なのかな、、、

 

授乳中にママが脂肪分の多い食事や甘いものを摂りすぎると、

 

湿疹ができたり、

 

頭皮の汗腺が黄色くなったりすることがあるみたい

 

ってことがわかりました☝️(どっちもあるやん😭)

 

やっぱり、

 

甘いもの(焼き菓子やアイスが中心でした😓)の摂りすぎは、

 

母乳の質も落ちるし、

 

子供に悪い影響を与えてしまうことがたくさんってことに改めて気づき、

 

ちゃんと甘いものとさよならして、

 

栄養のあるものを摂取しようと誓いました🌈

 

私の食べたもので、

 

アトピー体質になっちゃったり、

 

湿疹ができたり、

 

脂肪分の多い母乳を飲まされて、、、

 

息子に迷惑をかけてしまうなんて本当によくないって思います😞

 

今日息子の顔を見ながら、

 

「好き放題食べてごめんね。

 

これからは、栄養にあるものを食べて、

 

美味しいおっぱい出るようにするね」

 

って誓いました💍

 

私の自分勝手で、

 

息子の健やかな成長を邪魔してはいけないので、

 

頑張ります💪

 

ではまた👋