気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

息子ちゃんの習いごと✏️

こんばんは🌙

 

最近は、

 

息子ちゃんの習い事の変更で少しバタバタ気味でした💦

 

息子ちゃんの英語の教室を変えます!!

 

今までは、

 

週に2回2時間で通っていましたが、

 

週に5回で朝から夕方まで預かってもらえるところにしました✨

 

今までお世話になっていた託児所と英語教室を

 

退園することは少し悩みましたが、

 

小さい頃から英語に触れ合う時間が長いと、

 

自然と身につくし、

 

将来ためにもプラスかと思いました📗

 

これからの時代、

 

英語が必須になりますよね✨

 

私は、

 

本当に学校での英語の授業のみで、

 

なかなか身に付かなくて、

 

苦手意識が今でも取れていません、、、

 

そんな状況を逃れるためにも、

 

小さい頃から楽しく英語と触れ合ってもらって、

 

自然に身についてもらえることを願っています🍀

 

そうは言っても、

 

息子ちゃん自身が英語教室に行くことが

 

苦痛に感じていては元も子もないので、

 

様子を見ながら進めていけたらいいなと思ってます✨

 

子供の習い事って難しいですよね、、、

 

親の押し付けでは良くないし、

 

あまり小さいとあっているのかわかりづらいし、、、

 

悩みは尽きませんね💦

 

これも、

 

子供が生まれなかったら経験できいないことなので、

 

精一杯悩んで、考えて、

 

今を大切に過ごせたらと思います💖

 

ではまた👋