気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

新たな挑戦しようかと✨

こんにちは☀️

 

今月で退職させてもらうことになり、

 

有給休暇を頂いております〜

 

なかなか有意義な日を過ごせそうです✨

 

最近の息子ちゃんができるようになったことは、

 

動物や乗り物の図鑑を指差して

 

楽しんだり、

 

いろんなものを指差して

 

意思表示ができるようになってきました👏

 

それとともに、

 

いやいや期に少し入ってきたような。。。

 

でも、

 

いやいや期って、

 

いやって言っても、

 

親が自分から離れていかないか

 

確かめるために必要な時期みたい

 

なので、

 

子供にとことん付き合って、

 

いやいやも受け止めながら

 

生活できたらいいな〜って思っています💦

 

理想を現実にすることはなかなか難しいですが、、、

 

仕事してた時期は、

 

なかなか読書の時間や自分のじかんを

 

設けることが難しかったので、

 

これからは、

 

息子ちゃんがお昼寝している時間に

 

モンテッソーリ教育

 

勉強をしていきたいと思っています🍀

 

それとともに、

 

息子ちゃんに英語を身近に感じて欲しいので、

 

親子で通える英語スクールに挑戦してみようかと。。。

 

7月に体験させてもらうことにしました📖

 

私は、

 

英語が苦手なので、

 

一緒に学べたらいいななんて思っています✨

 

たくさんやりたいことがあるので、

 

これから、

 

数ヶ月、次の職場で働くまで、

 

有意義なじかんを過ごしたいと思っています✨

 

ではまた👋