気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

息子の成長🍀

 

f:id:akroucd0119:20201211164846j:plain

少し空いてしまいました💦

 

実家へ行っていたり、

 

家にいても、

 

息子ちゃんのお昼寝時間が短くなったので、

 

なかなか自分の時間がゆっくり取れませんでした😅

 

ブルーDAYから数日、

 

実家に行ったりして、

 

たくさん妹や母とお話しが出来たので、

 

少し気持ちも楽になって、

 

私は私でいいんだ。

 

息子ちゃんは息子ちゃんの成長スピードがあるんだから、

 

息子ちゃんに合わせて環境を整えてあげることに専念すればいいんだ、、、

 

と改めて考えることができました🌈

 

このご時世、、、

 

外出したり、

 

他の子と会ったりすることがあまりないので、

 

比べてしまうことは、

 

以前の状態よりは少ないのかなって思いますが、

 

そのぶん、

 

ネットで標準の成長を調べたりして、

 

比べてしまったりしてしまいました💦

 

みんな子供の成長は気になりますよね🍀

 

これから、

 

保育園や幼稚園に通うことになりますが、

 

自分の子は自分の子、

 

ほかの子と比べない☝️をいつも心に🌈

 

のびのび元気に成長してくれることを願ってます✨

 

ではまた👋