気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

実家へ行ってきました🐶🍀

f:id:akroucd0119:20201005100514j:plain

 

昨日実家に行ってきました🏠

 

久しぶりに旦那さんと私の実家に行ってきました♪

 

私と息子はよく帰るんですが、

 

旦那さんも一緒に帰るのは久しぶりです🍀

 

今回の目的は、

 

実家のワンちゃんと、

 

お隣のおうちのワンちゃん2匹でのお散歩デートです✨

 

オスメスなので、

 

仲良くなってくれたらいいな〜って思ってます⭐︎

 

最近は繁殖期にあたるようで、

 

母がお隣のお姉さんとよく一緒にお散歩しているみたいです🌈

 

一緒にお散歩するお姉さんは私と歳が近いので話しやすいです✨

 

今回で、3〜4回目のようで、

 

少しずつ慣れてきてるみたいです😍

 

回を重ねるごとにちょっとずつお近づきに🍀

 

いつか、

 

子供が生まれたら、

 

1匹我が家に迎えられたらいいなって思っています☺️

 

子犬ってとても可愛いですよね🐶✨

 

癒されるし、

 

ワンちゃんって家族の様子をちゃんと把握していて、

 

元気がない時とか、

 

機嫌の悪い時はお見通しですね😅

 

私が2歳くらいの時から実家でワンちゃんを飼っているので、

 

ワンちゃんのことに少し詳しいです✨

 

家にワンちゃんがいることが当たり前だったので、

 

家族の一員で、かけがえのない存在ですよね♪

 

小さい時から悲しい時や、

 

嬉しい時は、

 

いつでも寄り添ってくれて、

 

ほんとに家族のみんなのことをよく知ってますね🍀

 

今、実家で飼っているワンちゃんは、

 

4匹目と5匹目で2匹飼っているんですが、

 

今までのワンちゃんみんな、

 

家族に寄り添ってくれていましたね✨

 

ワンちゃんって頭いいんですよね♪

 

ずっとワンちゃんのいる生活だったので、

 

またワンちゃんとの生活ができたらいいな❤️

 

でも、

 

生き物を育てることには責任がありますよね。

 

今までは、

 

両親が中心になって育てていたんですが、

 

これからは、

 

私が中心になって、

 

責任を持って育てないと☝️って考えると、

 

息子もいるし、

 

家事とか、家のこと、

 

これからは、お仕事のために外出が多くなってしまうし、、、

 

ちゃんと育てられるかな、、、って少し心配ですね💦

 

買う前に旦那さんとしっかり話し合ってから

 

わんちゃんを迎えようと思います✨

 

楽しみだな♪

 

しっかりイメージしてみて、

 

責任を持って育てられるか検討ですね♪

 

ではまた👋