気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

新しい包丁をお迎えしました🍀

f:id:akroucd0119:20201006103305j:plain


 

 

包丁が新しくなりました〜🔪✨

 

旦那さんが長年使ってた包丁を卒業し、

 

新しいグローバルの包丁を迎えました🍀

 

今までは、

 

普通の包丁1本のみで頑張ってましたが、

 

刃が欠けてきてしまったので、

 

これからは、三徳包丁&ペティーナイフを使用していきます♪

 

そして、セットでシャープナーも購入しました✨

 

昨日、初めて使用しました〜♪

 

最初に切ったのは、

 

玉ねぎちゃん🧅でした。

 

切れ味抜群でとても滑らかに切れました✨

 

包丁の重さは少し重量感があり、

 

それがなんとも絶妙で切りやすい切りやすい!!!

 

私は、千切りがちょっと苦手なんですが、

 

サクサク切れそうです✨

 

キャベツを買ってきて千切りにしてみようと思います♪

 

さらに料理が楽しくて好きになりそうです🍳

 

ペティナイフはまだ使用していませんが、

 

きっと使い心地抜群だろうなと思ってます。

 

今は冷蔵庫に梨があるので、

 

カットしてみようと思います🔪

 

前の包丁は、

 

7〜8年は使用していたので、

 

「ありがとう」ってさよならしたいと思います☺️

 

新しい包丁を大事に使っていきます🌈

 

また、

 

おすすめの料理があったら記事にします✨

 

では👋