気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

水耕栽培🌿成功しますように✨

f:id:akroucd0119:20200930104442j:plain

家の中で、植物を育てたい🍀

 

私のおばあちゃんが昔から野菜とか植物を育てていたので、

 

植物を育てることが身近でした✨

 

私も、小学生の頃に小さい観葉植物を育てていました✨

 

さぼてんみたいな水を週に数回与えるだけで、

 

難しくないものだと思うのですが、、、💦

 

小さい頃からの影響もあって、

 

今も観葉植物が好きです🌿

 

働き出した頃だったと思うんですが・・・

 

観葉植物を買って育てはじめたんです🌈

 

水を与えるだけなのにうまく育たなくて、

 

枯れちゃいました😭

 

それからは、

 

サボテンだけを育ててました🌵

 

結局引っ越しとかで、手離してしまいました。。。

 

今のおうちに来てから、

 

バジルとミントの水耕栽培をしていましたが、

 

日光が足りなかったのか、

 

ヒョロヒョロちゃんでカビが生えてきたので、

 

中断していました😭

 

また育てたいと思っています✨

 

風通しの良い、日光がよく当たるところに置いてみようと思います🌿

 

南側の出窓かな?

 

また成長の様子もアップしていきたいです✨

 

元気に育ってくれたら、

 

我が家の食卓に出すことが今の目標です❤️

 

昨年の5月にバジルを育てた時は、

 

収穫できるところまでいけて、

 

パスタに使いましたが、

 

最後にのせただけで、

 

ソースにするほど量が


なかったです😢

 

収穫できたのはその時が初めてだったので、

 

とっても嬉しかったです🌈

 

また、

 

元気に成長してれたら良いな❤️

 

ではまた👋