気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

お怒りモード😭

 

f:id:akroucd0119:20200929104700j:plain

いや〜昨日は気分の優れない日でした、、、

 

最近、息子が甘えっ子ってことは、よく語ってるんですが、、、

 

部屋の中を探検することが大好きなので、

 

起きている時間はほぼずり這いをしてどこまでも行ってしまいます💦

 

できるだけ触れるものはなくしているのですが、

 

カーテンとか、テーブルの脚とか、

 

扇風機とか触ってしまうし、舐めてしまうんですよね😭

 

舐めちゃうのが気になって気になって仕方ないんです⤵︎

 

なので、息子ちゃんが起きている時間は、

 

目が離せなくて泣いたりぐずったりしてしまう時には、

 

すぐに抱っこしてしまいます🤱🍀

 

昨日は、ずり這いで、行かないで欲しいところに行ってしまうし、

 

遊んであげても気が散ってしまって、、、

 

って感じだったので、疲れてしまって、

 

「もう、やめてって言ってるでしょ💢」って怒ってしまいました😅

 

そして、泣いてるのにプレイマットに放置。。。

 

そのあとは、ぐずぐずしながらも抱っこで寝てくれましたが、、、

 

寝顔を見て怒ってしまったことを後悔。。。

 

息子の寝顔を見て泣いてしまう始末。。。😭

 

1日中、情緒が安定しませんでした。

 

旦那さんが帰ってきても、

 

ほぼ無言。。。

 

旦那さんは普段からあまり話を活発にするタイプではないので、

 

無言の時間も気にならない様子でしたね💦

 

息子も怒られてから、

 

私のいつもと違う雰囲気に気づき、

 

その後少しの間、目を合わせて笑ってくれませんでした😢

 

毎日一緒にいるので、敏感に感じられるみたいですね。

 

こんな日は、今日でさよならしたい。。。

 

怒ることって誰の特にもならないのでやめたい。

 

やっぱり余裕を持って生活しないとなって心から思います🌈

 

昨日はこんな感じで過ごしてしまいましたが、

 

今日は、息子とラブラブしながら過ごしてます✨

 

マイナスな記事はこのこのくらいにして、

 

今日も、笑顔で頑張りましょう💪

 

ではまた👋