気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

英語はじめてみることにしました✨

 

こんにちは〜☀️

 

先日英語の無料体験をしてきました✨

 

はじめての習い事です📚

 

英語が必須な時代になったきてるので…

 

(私はほとんどできませんが…

 

でも、翻訳機能がとても発達してくれてるので、

 

困ってはないですが…)

 

息子ちゃんには、

 

英語堪能になってもらいたいという✨

 

親のエゴですが…

 

今のうちから英語が身近にあるといいなと

 

考えてまして☝️

 

前置きはさておき🍀

 

男性の外国人の先生で

 

初めは人見知りしてましたが、

 

泣くことはなく

 

体験開始〜✨

 

音楽から始まるスタイルで、

 

息子ちゃんノリノリでした♪

 

そのあとは、

 

色や野菜、フルーツなどを使って

 

先生が一対一で進めてくれる感じ✨

 

実際フルーツのおもちゃや、

 

色や形の立体パズルを使いながら

 

楽しく過ごせました✨

 

息子ちゃんもノリノリだったので、

 

はじめてみようと思います🍀

 

8月はお休みみたいなので、

 

9月から入会を決めました🌈

 

普段の会話から

 

少しずつ英語を増やそうかな💦

 

頑張ります✨

 

ではまた👋