気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

転落事故からの至福のひととき☕️

母とお茶してきました✨

 

今日は、私の用事に付き合ってもらいました🌈

 

そのついでにちょっとショッピング🚗

 

母との待ち合わせの時間まで少し時間があったので、

 

先に息子ちゃんの授乳タイム☝️と思って、

 

授乳したんですが…

 

なんとなんと。

 

授乳終えて荷物の整理してたら、

 

息子ちゃん膝下くらいのソファから転落😭

 

すぐ抱き上げて、

 

全身チェック。

 

傷もないしすぐに泣き止んだから様子見で。

 

転落はじめてだったからびっくりしてしまいました…😢

 

ごめんね💦

 

ちょっと目を離した隙の出来事でした…

 

特になにも症状なく、

 

いつも通り元気にご機嫌で過ごしてくれてるので、

 

一安心🌈

 

安全第一ですね☝️

 

気をつけます🍀

 

母を待つまでも少し時間があったので、

 

「赤ちゃん 転落」で何度も検索。

 

・1メートル以内で頭部の陥没がない

 

・機嫌が悪くない

 

・嘔吐がない

 

・食欲あり

 

であれば様子見で大丈夫とのことだったので、

 

少し安心しました。

 

その後何も問題なく、

 

母とカフェオレを飲みながら、

 

至福のひとときをすごして、

 

用事を済ませて帰りました🌈

 

なんとか無事でよかった🍀