気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

むすこちゃんの成長🍀

 

お久しぶりです✨

 

だんだん暖かくなってきましたね🌸

 

新年度が始まって数日🍀

 

仕事しながらの家事にも少しずつ慣れてきて、

 

情緒も安定してきました☆

 

旦那さんも、

 

家事を手伝ってくれるので、

 

大きなストレスなく生活ができています✨

 

息子ちゃんはというと、

 

鼻水もおさまってきて、

 

快適そうです✨

 

最近は、

 

指差しができるようになって、

 

自分のほしいものや、

 

食べたいものを指差して

 

アピールしてきます❤️

 

それがまた可愛いんですよね✨

 

さらに親バカが炸裂です🍀

 

託児所にも慣れてきて、

 

最近では、

 

泣いてしまうことが少なくなってきた

 

と先生から教えてもらいました✨

 

給食も、

 

ほとんど完食できるようになってきて、

 

初めて食べるメニューもたくさん

 

食べさせてもらっているようです🍴

 

家では、

 

できるだけ薄味を意識しているので、

 

ほとんど素材の味が多いのですが、

 

給食は、

 

甘酢炒めとか、

 

クリームコロッケなんかがでたりして、

 

大人と変わらないものまで、

 

食べいていることに驚きです❗️

 

どんどん成長していますね✨

 

お散歩もたくさん行っているみたいで、

 

息子ちゃんは、

 

植物が好きみたいです🍀

 

葉っぱや花びらを優しくつかんで、

 

託児所まで持って帰ってくるみたい✨

 

優しい男の子になってほしいな❤️

 

仕事の時間があることで、

 

息子ちゃんと一緒にいられる時間を

 

前よりも大切に

 

過ごせているような気がしています✨

 

家事もしたいけど、

 

息子ちゃんのお世話を最優先に、

 

一緒に遊んだり、

 

スキンシップを大切にしています☆

 

どんどん成長していく息子ちゃんを、

 

優しく、

 

大きな心で、

 

見守って、

 

伸び伸びと育ってほしいです🍀

 

ではまた👋