気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

頑張らないと💪

メンタル崩壊寸前。。。

 

以前にも記事にしたことがある私の性格、、、

 

中途半端にこだわりがあるのです😭

 

息子ちゃんの成長はとても喜ばしいこと🌈

 

でも、

 

それに比例して家事や日々こなすことも

 

増えてきました💦

 

そのため、

 

こだわりがある部分は徹底的にやらないと気が済まないので、

 

少しイライラしながらやっていました。

 

でも、

 

最近は以前ほど息子ちゃんがお昼寝💤をしてくれなくなってしまったので、

 

自分がしたいことが後回しになってしまいがち。。。😭

 

なので、

 

後回しでも良い家事は旦那さんが帰ってきてから、、、

 

なんて日々を過ごしています☔️⚡️

 

そして、

 

ここ数日。。。

 

なんだかこなすことが多いし、

 

その割に、

 

達成感はなし。

 

自由にお友達にあったり、

 

行きたいところへ買い物へ行ったりすることが、

 

なんだかしづらいこの世の中になってしまっているので、

 

すごくストレスです。。。涙

 

こんな人も多いのではないでしょうか。

 

やはり、

 

人とお話しすることが大切なんだということに改めて気がつきますね🍀

 

家族や友達はもちろん、

 

職場の人や近所の人、

 

誰でも良いから少し話すだけ、

 

挨拶をするだけでも違うんだなって思います。

 

私は、

 

食料品の買い出し以外は息子ちゃんと二人っきりで過ごしていたので、

 

大人と話をする機会がすごく減っていました。

 

それで山盛りの家事を一人でこなす日々。

 

頭おかしくなりますよね😓

 

実家に頼ってみようかとも思いますが、

 

感染が気になってなかなか行けないし、

 

妹の子供が生まれたばかりで忙しいので、

 

連絡も取りづらい。。。

 

そうするとやっぱり家にこもってしまいますよね🏠

 

そんな中で頑張っている人も、

 

たくさんいると思うので、

 

私も負けにようにいつも笑顔を忘れないで生活したいって思うんですが、、、

 

難しい時ってありますよね💦

 

母親って一人で抱えがち。。。

 

でもなかなか相談できる相手もいないし。

 

家の中でも楽しめるように、

 

病んでしまわないように、

 

何か対策を考え中です🤔

 

良い方法があったらぜひ教えてもらいたいですね✨

 

みなさんも、

 

笑顔で過ごせますように🍀

 

次回は明るい話題で❤️

 

ではまた👋