気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

体を動かすのはいいですね🍀

f:id:akroucd0119:20201029184728j:image

 

子育てや家事って肩が凝ってしまうし、

 

腰が痛くなりますよね💦

 

肩が凝ってると頭が痛くなったり、

 

そのせいでやる気がなくなったり…

 

良いことがありませんよね💦

 

なので、ストレッチ&筋トレを再開しました👏

 

妊娠後期には、

 

ウォーキングしたり、

 

軽くストレッチしたりしてました。

 

子供が生まれてからは、

 

家事や育児でいっぱいいっぱいだったので、

 

あまりできてませんでした。

 

最近、

 

生活の流れがスムーズで、

 

自分の時間も少しずつ持てるようになってきたので、

 

その時間にやってます✨

 

あとは、息子ちゃんと遊ぶ時や、

 

ゴロゴロしてるときにできる軽いながら筋トレをしてます🍀

 

あ、家事の時間ももったいないので、

 

洗濯物畳みながらとか、

 

料理をしながら爪先立ちをしたり、

 

階段登る時も爪先でのぼったり、

 

筋肉を使うように生活してます😄

 

少しでも消費カロリーを増やすと、

 

代謝が良くなる気がします✨

 

寝る前にストレッチで筋肉をほぐして身体をリセットさせます👍

 

こんな生活を数日やっただけですが、

 

心なしか体が少し軽くて動かしやすい気がしてます🌈

 

体がスッキリしてると、

 

 

やる気も起きるし、

 

充実した生活ができる気がします♡

 

育休開けしっかり動けるように体を慣らさないとと思ってます🍀

 

ではまた👋