気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

次こそ🌱

f:id:akroucd0119:20201030135412j:plain

 

水耕栽培失敗に終わりました😭

 

ネットで購入して育てていたミントが、

 

1〜2個のたねが発芽はしたけれど、

 

なかなか大きくならず、、、

 

諦めました😢

 

なんでうまくいかなかったのかな。。。💦

 

気温?光不足?水やり足りなかった?

 

なんでかわからず、、、

 

植物の育成が上手にできないことだけがわかりました😢

 

育ててあげられなくてごめんね🌱

 

でも、

 

やっぱり諦めきれず、

 

以前購入していたバジルのたねがまだ家にあったので、

 

100円均一でスポンジとプラスチックのケースを購入しました👏

 

そして早速種を植えました🌿

 

4日から1週間で発芽するはずなので、

 

毎日水やりをして太陽の光が当たるところに置いて、

 

発芽を待ちます❤️

 

無事に育って欲しいな✨

 

せっかく毎日時間がある今のうちに、

 

成長して欲しい✨

 

そして、

 

大きくなったら我が家の食卓に並ぶ予定です🍴

 

大事に育てます🍀

 

心おだやかに優しい心で😍

 

また育ったら記録していきたいな🌈

 

ではまた👋