気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

私のスキンケア☆

こんにちは☀️

 

今日は、スキンケアについて

 

記事にしたいと思います✨

 

私が一番美容にお金と時間をかけていたのは、

 

二十歳前後のですね。

 

女性は、髪や肌がキレイな人って

 

輝いてませんか?

 

そう思った私は、

 

キレイな肌でいるために

 

いろんなことを始めました♪

 

まず、肌をきれいにするために、

 

基礎化粧品から揃えました!!

 

それまでは、

 

薬局で安〜いものを

 

探して使っていましたが、

 

化粧品屋さんへいって、

 

カウンセリングを受けながら決めていきました。

 

その時に、

 

肌の水分量と油分量を計測してもらい、、

 

私は、水分量が足りなくて、

 

油分が多いという結果が出ました⚡️

 

そんな結果をふまえ、

 

イグニスシリーズをラインで使い始めました✨

 

オーガニックっぽい香りに

 

包まれながら癒されながら、

 

滑らかな肌に近づけたような気がしていました。

 

それを機に、美容に目覚めてしまって、

 

保湿のために、

 

パナソニックの美顔器を購入し、

 

毎日スチームをあてて、

 

夜寝る時には、

 

マイナスイオンを浴びていました✨

 

すると、

 

友達からも肌がきれいと言われるようになり、

 

嬉しかったことを覚えています。

 

そして、さらに、

 

自分で行うケアもいいけど、

 

エステにも行ってみたいと思い、

 

ポーラに通い始めました。

 

エステティシャンの方に、

 

今までやってきた美容法と

 

今使っているものを伝えると、

 

若いうちから

 

しっかりケアしておくことは

 

とっても大事だからぜひ続けてね

 

と言われました✨

 

お肌は大事ですね❤️

 

その時やっていたスキンケアは、、、

 

朝☀️洗顔後スチームを当てながら、

 

化粧水・乳液・美容液

 

夜🌃お風呂でクレンジング・洗顔後 

 

スチームを当てながら

 

パック・化粧水・乳液・美容液

 

就寝時 マイナスイオンを当てながらアロマオイル✨

 

2週間に1回エス

 

って感じです。

 

贅沢でしたね☺️

 

でも、

 

そのおかげで、

 

友達からはスキンケア何してるの?とか、

 

肌きれいだよねって

 

言ってもらえることが多かった気がします♪

 

それから、

 

職場が変わったり、

 

引っ越しをしたりしてしまったので、

 

エステに通うことが

 

難しくなってしまったので、

 

現在は通っていません💦

 

仕事を始めて数年経った頃から、

 

時短に目覚めてしまって、

 

さらに美顔器も壊れてしまったので、

 

現在は使用できていません😭

 

シミは少しずつ

 

増えてきてしまっていますが、

 

まあ年相応な経過かなと思います😅

 

(まあ許せる程度、、、)

 

子供が物心ついた時に、

 

きれいなママでいたいので、

 

スキンケアも怠ってはいけないなと思ってます❤️

 

子供が生まれた今では、

 

さらに時短&コスパの良い化粧品を

使用しています。

 

今のスキンケアは、

 

朝 オールインワンのフェイスマスクのみ

 

夜 お風呂でクレンジング・洗顔後 化粧水・乳液

 

って感じで、

 

朝は息子が寝ている間にケアしますが、 

 

夜は旦那さんだと

 

大泣きをしてしまうことがあるので、

 

ほんとに最低限のケアで

 

終わってしまいますね💦

 

昔と比べてみると、

 

とても簡単になってしまって、

 

全然時間をかけれてないですね😢

 

でも、

 

できるだけ肌には負担をかけたくないので、

 

無添加やオーガニックのものを

 

使うようにしています。

 

独身の頃は、

 

美容にお金をかけていましたが、、、

 

(月に3万くらい?)

 

今は、

 

余裕があったら

 

子供のために使いたいので、

 

できるだけ肌に優しい低価格のもの

 

(ほとんど無印です💦)を

 

使用しています。

 

少し余裕があれば、

 

ご褒美にスチーマーを購入して、

 

週に1回くらい

 

お肌のスペシャルケアデーを

 

設けられたらいいな、、、

 

なんて考え中です✨

 

でも、

 

お肌もケアも大切だと思いますが、

 

まずは、

 

食べものからしっかり栄養をとらないと、

 

せっかくケアしても

 

効果がしっかり出せないと思うので、

 

食べ物でしっかり土台を

 

作っていくことも忘れずに✨

 

ナチュラルシンプルな生活をしましょ🍀