気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

息子ちゃんレベルアップ🌈

息子ちゃんがずり這いからハイハイにレベルアップしました🌈

 

ここ2〜3日で、ずり這いを卒業したようです✨

 

我が家のキッチンの床は、

 

屋内用のタイルなので、

 

ざらざらしていて、

 

ずり這いをすると膝が擦れて赤くなったり、

 

傷になってしまうそうな素材なので、

 

いつも私がキッチンで作業していると遊びに来てしまうので、

 

来るたびにベビーフロアに連れて行くというのを繰り返しながら作業してました💧

 

でも、

 

ハイハイができるようになったので、

 

膝をつかずに移動ができるようになったので、

 

膝の傷の心配が減りました✨(嬉しい❤️)

 

どんどん成長しますね♪

 

ハイハイの時のお尻がプリッとしてて可愛い☺️🍀

 

かまり立ちやハイハイが上達してきて嬉しいのですが、

 

同時に行動範囲が広がりすぎて、

 

危険が多くなってしまっている現状です💦

 

なので、

 

ベビーサークルを設けるか、、、と考えてはみましたが、

 

家族会議をした結果、

 

ベビーサークルは一時的なのもで、

 

そのうち使用しなくなってしまって、

 

もったいないので、

 

ものをできるだけ減らして、

 

息子ちゃんが触れるものところの危険なものをなくすという方向になりました🌈

 

それがシンプルでいいですよね✨

 

掃除もしやすいし、

 

シンプルな暮らしがしたい私にもぴったり☝️

 

というわけで、

 

お部屋の片付けをします🍀

 

ではまた👋