気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

モチベーション上がる〜⭐︎

こんにちは〜♪

 

昨日は、

 

実家に帰っていたので、

 

パソコンに向かう時間なく

 

更新できませんでした💧

 

できれば毎日更新していこうと

 

考えていましたが、

 

無理はしない生活をしたいので、

 

時々おサボりしちゃいます☺️

 

昨日はですね、

 

母と祖母とショピングへ出かけました♪

 

久しぶりでしたね✨

 

家族でお買い物へ出かけることはありましたが、

 

母と祖母とのショッピングは

 

また違いますね。

 

旦那さんとの買い物は、

 

私のいきたいお店に

 

付き合ってくれる感じなので、

 

みたいものをちゃちゃっと見て終了、

 

はい次のお店〜、と無駄のない買い物

 

といいますか、

 

男性の興味のあるお店じゃないし、

 

旦那さんは特に欲しいものがないので、

 

ほんとに、

 

嫁に付き合ってるって感じ、、、。

 

まあ、本心は

 

早く帰りたいって思ってるんだろうな

 

と思うと、

 

ゆっくりじっくり選んでられないので、

 

さらさら〜っと買い物が終了していってしまう

 

といったスタイルになりがちですよね💦

 

それと比べて、

 

女性陣でショッピングへ出かけると、

 

見たいところも似ていて、

 

いきたいお店も一緒なので、

 

ゆっくりじっくり商品を見て、

 

買い物を堪能することができました♪

 

お買い物って、

 

自分の欲しい商品が次々と見つかる日は、

 

どのお店に行っても欲しいものが

 

見つかってしまって、

 

お買い物しまくりって時もあれば、

 

どこのお店を見ても

 

なんだか欲しいものに巡り合わない時と、

 

2パターンにわかれる気がします!!

 

昨日は、

 

どのお店に言っても巡り合ってしまって、

 

めちゃめちゃ買ってしまいました👜♪

 

昨日は、

 

Tシャツ3枚、サロペット、

 

下着、部屋着、靴下、

 

フェイスタオル、しゃもじ、

 

バスケット、

 

お菓子、、、

 

た〜くさん購入してしまいました✨

 

最近、購入品が多過ぎますね💦

 

(替え時で、

 

必要なものもありますが、、、)

 

ちょっとセーブしないと😭

 

でも、

 

女の子っていつでもおしゃれでいたいですよね。

 

旅行とか、遠くへお出かけとか、

 

友達とお出かけって最近はしないけど、

 

でも、

 

ちょっと家族で出かけるときも

 

自分のお気に入りの服着て出かけたいです♪

 

ここ数年、私は、

 

柄のないデザインが大好きで、

 

色は、

 

モノトーンやカーキ、

 

ベージュ、ブラウンとかがお気に入りです♡

 

やっぱりシンプルが一番ってことに

 

気がついた今日この頃です⭐︎

 

自分のおしゃれも大事だけど、

 

買い物へ行くと、

 

結局子供のものを見てしまうのは、

 

ママあるあるですよね👦

 

子供には、可愛い服着せたいし、

 

どんどんサイズアップしてしまうと思うと、

 

今しかないって着せたくなってしまう☺️❤️

 

息子はまだお話はしませんが、

 

話せるようになって、

 

おねだりされたら

 

なんでも買っちゃいそうで怖いです💦

 

あますぎるのは、

 

子供によくないので、

 

適度に物を買って、

 

大切に使ってもらいたいですね♪

 

やっぱり、

 

日々のモチベーションをあげるには、

 

時々新しいものを生活に入れて、

 

断捨離したり、

 

おしゃれに飾ったりして

 

自分の好きな空間を作ること大切ですね❤️

 

昨日、実家へ行って、

 

お買い物に付き合わされ疲れたのか、

 

息子ちゃんは今日は

 

よくお昼寝しています💤(可愛い☺️)

 

今日も、良い一日にしましょう👋