気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

−10Kgのダイエットに成功した過去⭐︎

私の体重公開しますね✨

 

今は、体重43Kg   

 

BMI 18 切るくらい少し痩せ型ですかね⭐︎

 

そんな私、

 

二十歳くらいで、

 

体重が今まででダントツ重かった時期です。。。

 

なんと、、、54Kgもあったんです‼︎‼︎‼︎‼︎😭

 

この頃は、

 

授業もほとんどが座学で、

 

あまり運動もしていなかったので、

 

食べたら食べただけ体についていきました。

 

そのころの食生活は、、、

 

朝☀️    アイスやお菓子 2〜3個  

 

2限・3限の間🍩 菓子パン1個 ジュース1本(ミルクティーとかココアとか☕️)

 

 ランチ🍴  一応自分で作ったお弁当 菓子パン お菓子

 

夕方🍪       お菓子 (大きい袋1袋)

 

 夜🌙   自炊ご飯(ちょー適当) アイス2個 菓子パン2個 時々お菓子

 

なんていう、ひどい食生活、、、😱⚡️

 

勉強三昧でストレス溜まっていたのは確かですが、

 

体に悪いもの食べ過ぎですね😭

 

こんな生活をして半年も経たないうちに、

 

あっという間にプラス11Kgですよ!!!⤵︎

 

しばらくは、

 

食べたいものを好きな時に

 

バクバク食べていて幸せ〜🍀って

 

過ごしていましたが、

 

ある日、

 

お風呂上がりに

 

全身鏡に移った自分の体型を見て、

 

これはヤバイ、、、って

 

号泣してしまいました😭😭涙

 

ほんとに自分が大嫌いになりました💦

 

自分の体型がどれだけ嫌いでも、

 

自分からは離れられないので、

 

今の体型を受け止めて、

 

ダイエットすることに決めました✨

 

私の太った原因は一目瞭然なので、

 

まずは食生活を変えました☝️

 

菓子パン・アイスをやめました。

 

1週間もすると、

 

2Kgくらいストンと落ちました。

 

その調子で、

 

ご飯を全部千切りキャベツにしました。 

 

最初はすーぐお腹がすくので

 

イライラしていましたが、

 

2週間も続けていると

 

空腹なのが普通になって、

 

この空腹を乗り切れば、

 

また明日体重が減ると思うと頑張れました✨

 

毎日300gくらいずつ減っていたので、

 

毎朝の体重測定が楽しみでした♪

 

食事制限と同時に、

 

朝のウォーキングも始めて、

 

その頃夏だったので、 

 

冷房はつけないで汗を

 

かきまくるという生活をしていました💧

 

学生だったので、

 

食費も光熱費も抑えられるので、

 

とても効率的で、

 

経済的に○なダイエットでした✨

 

そんな生活を続けると、

 

半年くらいで、

 

10Kgほど体重を減らすことができました👏

 

✨その当時の食生活✨

 朝☀️ 千切りキャベツ 野菜ジュース

 

昼🍴 千切りキャベツ おかず(卵焼き・炒め物)

 

夜🌙 ご飯  おかず(できるだけヘルシーな野菜もの) (18時までに食事終了)

 

ちょっと栄養は足りなさそうですが、

 

ダイエットを

 

本格的に頑張ってた頃は

 

こんな食事でしたね💦

 

(7~8年前なのでうろ覚えですが、

 

こんな感じだったと思います)

 

⚠️気をつけていたこと⚠️

 

・一口30回は必ず噛む

 

・一口は小さく

 

・食べ物の番組を見ない

 

・お腹空いたら歩くor筋トレor柔軟体操or入浴

 

・友達と話すor会う

 

体重が元に戻ってからは、

 

少しずつ炭水化物を取り入れ、

 

バランスの良い食事を意識していました✨

 

リバウンドはしていません🍀

 

その後妊娠後期で、

 

54Kgになりました。

妊娠もしていない体で

 

この体重あったんだと思うと、、、

 

ゾッとします😢

 

出産後5ヶ月ほどで元の体重に戻り、

 

現在に至ります⭐︎

 

授乳しているので、

 

食生活には気をつけて、

 

野菜多め、果物もしかり摂る。

 

間食は少なめを意識しています🍴

 

ストレッチや柔軟体操も

 

取り入れて軽く体を動かすようにしています✨

 

体に良い生活しましょ🍀👋