気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

理想の自分🍀

f:id:akroucd0119:20210126180707j:plain

 

こんばんは〜🍀

 

今日は、

 

もうすぐ育休は終わってしまう私のやりたいことを

 

紹介したいと思います✨

 

以前も記事にしましたが、

 

私は、

 

趣味というものがなくて、

 

ストレス発散できるものを探していました🍀

 

育休が残り2ヶ月となった今、

 

この1年間で私は何ができたのかな。。。

 

と考えてみました。

 

息子が生まれてから、

 

離乳食に向けて、

 

離乳食・幼児食アドバイザーの資格を取ったり、

 

看護職のテキストを引っ張り出してきて、

 

復讐してみたり。。。

 

こんなことですかね💦

 

あとは、

 

子育ての日記(毎日ではないですが😅)や、

 

ブログくらいで、

 

特に趣味に繋がる事はできなかったなって思っています😢

 

そこで、

 

何かないかな、、、と考えだし。。。

 

自分磨きがしたいと思い始めました☝️

 

と言っても、

 

何しよう。。。

 

スケジュール帳のフリーページに、

 

なりたい自分を書き出して、

 

そこからできることをしてみようと思いました✨

 

最近、

 

意思表示をするようになった息子、、、

 

なかなかスムーズに進まない家事。

 

そして子育て、、、

 

イライラしがちでした。

 

なので、

 

心おだやかに過ごしたい、

 

心に余裕を持ちたいというのが、

 

なりたい私ということに気がつきました🌈

 

そのためには何をするのか、

 

だんだん具体的に考えてみました📚

 

最終的に、

 

知識を増やしたいので、

 

読書をすること。

 

字が綺麗になりたいので、

 

美文字のテキストを終わらせること。

 

シンプルで丁寧な暮らしをすることが目標なので、

 

ものの見直しと整理整頓、

 

あとは今年の目標でもある、

 

断捨離すること。

 

今のところ理想の自分に近づけるためにやりたいことは、

 

この3つですかね。。。

 

優柔不断で、

 

飽き性な私なので、

 

すぐに飽きたり、

 

また違うことを始めたりすると思いますが、、、

 

今あげたことを頭に入れて生活できたらいいななんて、

 

思っています✨

 

理想の自分になれてる人ってどんな人なんだろ🤔

 

そんなことを考えながら生活しています😅

 

みなさんはどんな自分になりたいですか?

 

お付き合いありがとうございました⭐︎

 

ではまた👋