気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

息子ちゃん入院していました🏥💉

またまたお久しぶりになってしまいました。。。

 

息子の手術&入院のため珍しく忙しく過ごしていました💦

 

普段は子育て中の割に若干時間を持て余していましたが。。。

 

入院はなかなか体も心も疲れてしまいますね😭

 

初めての入院では無いので、

 

少しは設備や環境に慣れていると思っていたのですが、、、

 

やはり、大部屋での生活はしんどいですね😓

 

隣の患者さんの物音、

 

看護師さんの出入り、

 

そして一番気になったのが、

 

自分たちの物音で迷惑をかけていないか、、、

 

気になりすぎて、

 

夜に寝返りもしづらいし、

 

息子ちゃんと会話することもきを使っていました。

 

手術の後はベッドで過ごさないといけなかったので、

 

流石に大部屋で過ごすのはしんどいと思い、

 

個室希望を出していました。

 

すると、

 

手術後2日目で個室へ移動できました✨

 

個室になってからは、

 

夜もぐっすり眠れるし、

 

物音も気にせず過ごせたので、

 

まあ快適でした!!

 

でも病院で過ごすのにはやっぱり慣れない、、、

 

体は痛いし、肩や首は凝るし体も限界でした😓

 

2回ほど主人が交代して泊まってくれたので。

 

家がどれだけ快適か再認識しました😓

 

もっと家での生活を大切にしよう💖

 

そんな感じで1週間の入院生活が終わり、

 

今は家での生活を満喫しています🏠

 

明日からは、

 

息子ちゃんを預けてお仕事へ💉

 

またちょっぴり大変な日常が始まります💦

 

でも、

 

何か楽しみを見つけて頑張ろう💪

 

ではまた👋