気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

我が家の体調管理💪

 

こんにちは〜☀️

 

寒い日が続きますね❄️

 

我が家の風邪予防や寒さ対策は、

 

何を取り入れようか考えています✨

 

1ヶ月前くらいから、

 

毎晩のR-1ドリンクと、

 

みかんやキウイなどの柑橘系フルーツの

 

摂取を心がけています🍊

 

旦那さんはフルーツにややアレルギーがあるみたいなので食べてませんが、

 

私は免疫強化のために食べてます🌈

 

あとは、

 

出来るだけ野菜を多く食卓に取り入れてますね🥦

 

ブロッコリーは、

 

レモンよりもビタミンが多く含まれてるみたいなので、

 

サラダに足しています⭐️

 

サラダだと冷たいので、

 

温野菜にしようと思って、

 

リッチェルの電子レンジで使える

 

スチーマーを購入しました♪

 

前から気になっていたので、

 

この冬たくさん使おうと思います✨

 

あとは、

 

部屋にいる時間が長いので、

 

換気することを心がけてはいますが、

 

寒いので、

 

多くはできないですが、

 

日中で2回は頑張ってます👍

 

笑うことが体に良いって聞いたことがあるので、

 

息子ちゃんと遊んでたくさん笑えるようにしてます❤️

 

笑うことって大切ですね✨

 

体調に気をつけて過ごしたいです🍀

 

ではまた👋