気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

息子ちゃん初新幹線🚄

f:id:akroucd0119:20220106205235j:image

あけましておめでとうございます⛩

 

我が家は、主人と私の実家へ行ってきました✨

 

最近ではなかなかない

 

割とハードなスケジュールでした🗓

 

そして息子ちゃん初めての新幹線🚄

 

2時間ちょっとの旅立ったので、

 

大人しく席にいられるか心配でした…

 

今回は、

 

新幹線でどうやって過ごしたか少し紹介です。

 

朝は10:30頃発だったので、

 

車内でランチタイム🍴

 

主人と私は駅弁でしたが、

 

息子が食べられそうなものがなかったので、

 

ランチパックのたまごサンドを購入しました✨

 

11:00頃にお腹がすいたcall🤤

 

たまごサンドを渡すと、

 

2つ一気食い😵

 

食べるか心配してましたが、

 

がっついて食べてたのでびっくりしました‼️

 

その後は、

 

ばあばがクリスマスに送ってくれた、

 

働く車のマグネットシールとノート🚙

 

これはとても気に入ってくれて、

 

1時間ほど集中してくれました✨

 

帰りはご飯の時間を挟まなかったので、

 

またマグネットシール作戦‼️

 

…2時間は持ちませんでした💦

 

残り40分ほどでぐずぐず…

 

パパが何度かデッキで景色を見せてくれてました✨

 

とてもありがたいや〜🌈

 

それでもぐずぐずしてしまったので、

 

最後はiPad様にお任せ♡

 

これまたはたらく車の動画で時間潰し✨

 

息子の新幹線での過ごし方はこんな感じでした🚄

 

初めてだったので、

 

心配でしたが、思ったより何とかなったな😌

 

って感じです♡

 

次乗る時はお話しできるようになってると思うので、

 

もう少し楽?かな?

 

それはそれで大変かな💦

 

まぁ、今回は無事に旅が終わったので良し💖

 

また感染心配ですが、

 

みなさんもお体に気をつけて過ごしてください✨

 

ではまた👋