気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

特に変化のない近況報告🍀

 

こんばんは🌙

 

月1更新が定着してしまいました💦

 

継続することに意味があるということで☺️

 

職場が変わって2ヶ月ほど経ちました。

 

ようやく職場の環境や生活リズムに

 

慣れてきました😓

 

パートなので、

 

常勤の方との温度差を感じ、

 

初めは少し居づらさを感じていました。

 

最初1週間ほどは、

 

勝手に落ち込んだり、

 

仕事のできない自分が嫌になったり、、、

 

少し辛かったです😭

 

それでも、

 

1ヶ月くらい経つと、

 

次第に職員同士の関係がわかってきて、

 

少しづつ打ち解けてきたような。。。

 

自分の居場所も見つけて

 

(初めから役割は与えられていました💦)

 

仕事をこなせるようになってきました✨

 

今では、

 

自分の考え方を主張できるようになりました🍀

 

でも、

 

押し付けるやり方はしたくないので、

 

皆さんの意見もしっかり聴いて、

 

気持ちよく働けるように努力したいです✨

 

と、仕事の話はこれくらいで☺️

 

最近の息子はと言うと、、、

 

言葉も2語文っぽくなったり、

 

単語自体もすごく増えてきました✨

 

少し会話もできるようになってきたので、

 

コミュニケーションをとるのが楽しいです❤️

 

いつか親の手を離れていくのかと思うと、、、

 

今の時間を大切に過ごさないとなと思っています💖

 

昨年の今頃は、

 

よちよち歩きだったのに、

 

今では部屋の中をひたすら走り回っています💦

 

元気で何より💪

 

体を動かすことが大好きなことは嬉しいですが、

 

怪我だけは避けてほしい😭

 

今までは、

 

特に大きな病気になることなく過ごせているので、

 

このまま元気で過ごしてほしいです✨

 

最近は、

 

雪が降って一段と寒い日が続いてますね❄️

 

皆さんも体調に気をつけて過ごしてください🍀

 

ではまた👋