気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

私って何者?⭐︎

今日は、私について記事にします。

 

私って何者って、、、

 

一言で言えば、、、

 

何の特徴もない、一般女性です。

 

はい。。。

 

紹介まじりで書きますね。

 

(私のことを知りたいって人は

 

いないかも知れないけれど😞)

 

私は、昔から、

 

学校の授業でも発言することが苦手でした。

 

当たり障りのない回答をして、

 

可もなく不可もなく”無難”な生活を

 

送っていました✏️

 

四六時中ずっと人の目を気にして、

 

世間体ばっかり気にしていました。

 

でも、走る🏃‍♀️ことが好き、

 

ダンス💿が好き、

 

歌うこと🎤が好きだったので、

 

人から注目されたい、

 

評価してほしいという欲はあったと思います😁

 

(実際、中学の体育の授業とか体育祭とか、

 

専門学校の学祭とかで披露しちゃいました😅)

 

特徴あるじゃんって思うかもしれませんが、、、

 

おおお〜って思うほどの腕前では無いので、

 

特に注目されるでもなく、、、

 

って感じでした。

 

そんな、私。

 

学生の時は、無難に勉強して、

 

部活動して、成績は、

 

中の中。

 

特に困った行動をすることもなく、、、

 

からしても、世間からしても、

 

フツーの女の子でした。

 

それでいいと思って過ごしていました。

 

でも、専門学校に通い始めた時に、

 

周りの子がとてもキラキラして見えたんです。

 

”自分”っていうものを持っていて、

 

自分のしたいことをして、

 

充実した日々を送っているように

 

私には見えていました。

 

私は、その当時お付き合いしていた人がいました。

 

その人は、私を成長させようと必死で、

 

私と真剣に関わってくれていました。

 

でも、

 

その人の理想の女性に育てられていたって感じで、

 

私を、、、

 

私の気持ちを育ててくれているというよりは、

 

その人の操り人形

 

といった表現がぴったりな感じでしたね😂

 

元々、人の目を気にする、

 

目立ったことをしたく無いと生きていた私。。。

 

人に嫌われたく無いと思っていたので、

 

もちろん、

 

その人にも嫌われたく無いから

 

従っていた日々がありました。

 

学生になったある日、

 

友人から、

 

もっと自由に生活したらいいんじゃない?

 

といわれ、

 

『今も不自由なく生活してるけど・・・』

 

と心では思っていたけれど、

 

少しずつ気づき始めました。

 

わたし、

 

自分の本当の気持ち押し殺して生きている気がする、、、

 

 

そう思っていたものの、

 

自分は本当は何がしたいのか

 

はっきりわかりませんでした。

 

でも何となく気がついた💡

 

この人と一緒にいる限り、

 

この人に従ってしまう。

 

何でも決めてくれるから、

 

楽して生きている!?ってこと。

 

うまく言葉にできませんが、

 

この人といたらダメな気がして、

 

別れを告げようとしました。

 

しかし、断られ、、、

 

お付き合い延長💔💦

 

まあ、この人と付き合いながら、

 

自分なりに生きて行けばいいのか、、、

 

と安易に考えてしまった。

 

そして、看護師になり、

 

プロとして仕事をしていくうちに、

 

人に甘えていられない、

 

自分で判断しないといけない、

 

人に合わせているだけでは

 

仕事はできないことにだんだん気がついていき、

 

心臓にも毛が生え始め、

 

少しずつ強くなっていっている自分

 

に気がつきました。

 

こんな時、このままではだめだ!!!!

 

と思い、

 

その人とはお別れしました。

 

だらだらと書いてきましたが、

 

要は、

 

自分の人生は自分で描いていくこと

 

の大切さにやっと気がついたって話です。

 

今の旦那様は、

 

あまりお話をしない人、

 

自分の意見を最初から伝えてこない人。

 

でも、 

 

心の中には意見があって頑固❤️

 

そのおかげで、

 

私は、

 

自分で決定する事柄がたくさん増え、

 

今では、

 

家のことや子供のことなどを

 

中心に決めさせてもらってます。

 

もちろん、

 

話し合いの時間は必ず作って、

 

お互いが納得した上で決定していますけどね✨

 

最近、気がつきました。

 

何でも、

 

自分が中心になって進めていくことで、

 

しっかり考えるし、

 

後悔しないで進んで行けること、

 

しっかり地に足をついて生活しているな

 

って感じながら生活ができることに。。。🍀

 

まだ20年そこそこしか生きていないので、

 

偉そうなことは言えませんが、

 

まだ10代や学生さんなどに、

 

『自分の気持ちを大切に、

 

やりたいことをやる!!

 

責任持って、

 

後悔の無い生活を送って欲しい!!』

 

って伝えたいなと思います。

 

でも、

 

私たちよりも若い人たちって、

 

みんなスマホ持ってて、

 

SNSで自分の気持ちを表現してるから、

 

すごいなと思っています♪

 

私も、

 

学生時代にSNSをもっと活用してたら、

 

本当の自分に気がつけたのかな、、、

 

って少し後悔しています😭

 

だらだらと書いてしまいましたが、

 

今日も自分の思うがままに

 

満足できる生活を送りたいとおもいます⭐︎

 

また明日♡