気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

モンテッソーリ教育のお勉強📚

f:id:akroucd0119:20201124163653j:image

 

モンテッソーリ教育の勉強…

 

少しずつ進んでます📚

 

育児の合間に読書読書✨

 

今、モンテッソーリの本2冊目を読んでいます♪

 

0歳から3歳までが今後の人生において、

 

とても大切な成長期だと☝️

 

「神様からの宿題」をこなしている。

 

まだ細かい動きはできないので、

 

粗大運動ですが、

 

たくさん動いて動いて、

 

体力をつけていってます❤️

 

大人は、

 

子供の成長を見守る役目で、

 

また、その成長のために環境を整える役割!!

 

安全のためにって、

 

部屋を片付けすぎるのも良くないらしい。

 

子供の自己決定の力もつけられるように、

 

選択肢を与えるためにも、

 

おもちゃや家具を置いて、

 

触れるように…でも危なくないように配置🌈

 

たくさん経験できるようサポートできるといいですね🍀

 

我が家では、

 

おもちゃや絵本が自分で取れる位置に置いています❤️

 

少しずつ勉強したことを実践しようと思います☺️

 

ではまた👋