気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

ショッピング〜バタバタな1日⭐︎

 

こんばんは〜🌙

今日はこんな時間になってしまいました

 

(PM10:00)💦

 

朝からバタバタと

 

1日が過ぎていきました✨

 

昨日の夜旦那様が、

 

明日何も予定ないけど、

 

したいことある?って聞いてくれたので、

 

ショッピングがしたいと伝えました♪❤️

 

そして、

 

場所も決めていいよって言ってくれたので、

 

私の好きなショッピングセンターへ

 

本日午前中から3時間ほど出かけておりました🚗

 

息子が生まれてから、

 

コロナ自粛もあり、

 

親子3人で

 

お昼ご飯をまたいで出かけることが

 

少なかったので、

 

ドキドキ💓で出かけました。

 

最近は、

 

離乳食も2回食になって、

 

授乳の間隔も長くなったので

 

ありがたいかなあ、、、

 

なんて思っていました。。。

 

でも、

 

お出かけの前に、

 

1回目の離乳食、

 

時間を気にしながらの買い物、

 

帰ってきて授乳、

 

少ししたらぐずり始めるので離乳食2回目、、、

 

この合間に家事をこなす。

 

世間のお母様達は

 

さらっとこなしてしまうかもしれませんが、

 

お出かけする日の流れに

 

慣れていないので、

 

バタバタしてしまいました、、、😅

 

でも、私が望んだショッピング🛒✨

 

本日は、

 

息子の靴下・息子のロンパース・絵本

 

私のヘアアクセ・シャンプーコンディショナー・コーヒー豆、

 

あとは食料品、

 

そして帰りにスタバに寄って

 

帰ってきました〜♪❤️

 

欲しいもの、

 

食べたい物を買って食べて

 

大満足なお出かけでした✨thank you!!

 

息子の絵本は、

 

全て私の好みで選んじゃっています📚

 

今日は、

 

どんぐりむらシリーズを2冊GET⭐️

 

どんぐり村のおまわりさんと

 

どんぐり村の1ねんかんです〜✨

 

このシリーズ、

 

ほんとに絵が可愛くて、

 

内容も楽しいので大好きです。

 

全種類集めたいです📚

 

まだ6ヶ月なので、

 

物語の絵本は早すぎると思ってはいますが、

 

意外に静かに絵本を見てくれているので、

 

読んでしまっています✨

 

そして、

 

絵本が増えてきてしまったので、

 

絵本の棚を探し中です♪

 

最近は、

 

毎日体重を測って管理していて、

 

徐々に減って、

 

妊娠する前の体重に戻ってきました。

 

食事内容や量も気にしていたので、

 

ややガマンする傾向にありました。

 

でも今日は、

 

久しぶりの外食なので、

 

大好きなオムライスを

 

お腹いっぱいに食べました。

 

そしてその後のスタバ☕️♡

 

今日はガマンなしで

 

食事をしたら、

 

心にもいつも以上に余裕が持てて、

 

心も体も大満足でした⭐︎

 

食事内容や量に注意して

 

生活することももちろん大切なことですが、

 

たまには、気を抜いて、

 

好きなものを味わうことが

 

こんなに大切なんだと実感しました🍴

 

我慢も大事だけど、

 

し過ぎはよくない☝️

 

そしてそして、帰宅後、

 

ネイルサロンを予約して、

 

息子ちゃんのお食事タイムが終わったら

 

旦那様にお願いして、

 

行ってきました💅

 

ハンドネイルは、

 

なんと7年ぶりくらいで

 

とても嬉しい❤️

 

モチベーション上がりますね♪

 

でも、

 

2時間半ほど息子と離れている事が

 

なかったので、

 

心配で心配でたまらなかったです💦

 

旦那さんに聞いたところ、

 

30分大泣きを2回、

 

そのほかもずっと起きていたとのこと、、、。

 

最近ママっこで、

 

私がいなくなると泣いてくれるのは

 

可愛くてたまらないですが、

 

こういう時困っちゃいますね😅

 

旦那さんにも申し訳ない、、、。

 

ってなわけで、

 

帰宅後は、

 

大泣きの息子ちゃんのお世話

 

からの家事で大忙しな1日でした✨

 

今日も、

 

家族3人元気で過ごせたので

 

それだけで満足です☝️✨

 

あら、気がついたらもうこんな時間、、、

 

では、おはおやすみなさい💤