気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

離乳食すすみませんね、、、🍚

f:id:akroucd0119:20201117154031j:plain

 

最近、、、

 

息子ちゃんがあんまり離乳食を食べてくれません😭

 

8ヶ月も半ばになってきて、

 

歯も上下2本ずつ生えてきたので🦷

 

もうそろそろモグモグ期に入れるようになってくる頃かなと、、、🍀

 

でも、

 

7倍がゆにしてみても、

 

オエってなってしまって、

 

なかなか食が進まない様子。。。😭

 

おかずも、

 

ホワイトソース仕立てとか、

 

カツオ出汁を使ってみたり、

 

牛乳を入れてスープにしてみたりしますが、

 

あんまり美味しそうに食べてくれません😢

 

離乳食はその子によって進み具合やスピードは違うけど、、、

 

頑張ってみじん切りしたものを、

 

食べてもらえないと寂しい。。。

 

でも、

 

根気よく付き合ってきます🌈

 

アレルギーの確認しながら新しい食材にも挑戦して行こうかと思います☝️

 

明日はパンがゆに挑戦するぞ💪

 

YouTubeで他の方の離乳食の献立や、

 

進め方をみて勉強させてもらってます📗

 

はあ、

 

人間育てるのって難しいですね☝️

 

母頑張らねば💪っていつも思ってます✨

 

ではまた👋