気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

お出かけ後のルーティン🌈

f:id:akroucd0119:20201110142553j:image

 

このご時世、

 

帰宅後のルーティン皆さんあると思います✨

 

我が家は、

 

1階に洗面があり、リビングが2階なので、

 

荷物が多くない時は、

 

1階で手洗いうがいをしてからリビングへ。

 

リビング来たら、

 

アルコールジェルで必ず消毒🌟

 

息子ちゃはまだ出来ないので、

 

アルコール除菌シートで手と口周りを拭いて、

 

うがいはできないので、

 

口腔内の菌を胃の中に入れちゃって胃酸で菌を退治してもらうために、

 

お茶をひと口飲ませます🥤

 

そのあとは、

 

外で触るので、iPhoneも除菌シートで除菌✨

 

余裕があれば、

 

ドアノブとか良く触るスウィッチなどを除菌します🍀

 

さらにショッピングモールとか、

 

人混みっぽいところに行ったあとは、

 

除菌スプレーをカバンや抱っこ紐などにシュッシュ✨

 

我が家の帰宅後ルーティンはこんな感じです🏠

 

みなさんはどんな感染対策してますか?

 

ではまた👋