気ママブログ〜新米ママの私の生活〜

日々の出来事や私の人生観について⭐︎

モンテッソーリのお勉強📚

 

モンテッソーリのお勉強📚

 

子供は、

 

秩序に敏感‼︎

 

服を着る順番、

 

オムツを変える場所、

 

遊ぶ場所、

 

寝る前の歯磨き、

 

寝る前の時間の過ごし方などなど…

 

秩序を乱されると…

 

「いつもとちがーーーーう!!!!」って

 

怒ってしまうみたい。

 

確かに我が家は、

 

息子ちゃんが生後3ヶ月でお引っ越しをしました。

 

その日から数日間、

 

夜中が酷かったことを思い出しました。

 

私が読んだ本には、

 

大きな環境の変化などは、

 

赤ちゃんにとって秩序の乱れだから、

 

ストレスを与えないように慎重にとありました。

 

まさにこれだったのかと納得しました✨

 

これからは、

 

生活リズムを習慣化させるために、

 

出来るだけルーティン化することを心がけて、

 

規則正しい生活にしようと思います🍀

 

他にも敏感期があるみたいなので、

 

また紹介します📚

 

でひまた👋